ぐっぴBBS (ぐっぴ=高橋由美子さんのニックネーム)

  • 初めて発言される方は利用規約を必読してください。同意されない方の発言を禁止します。
  • 当BBSに発言できる内容は高橋由美子さんに関する話題のみです。
  • 当BBSの趣旨に反する書き込みは告知無く削除します。ご利用を中止させて頂く場合もあります。
  • 半角カタカナ、機種依存文字は文字化けの原因になりますので使用しないで下さい。
  • HTMLタグは使用できません。
  • 発言内容が著作権侵害にあたらないようにご注意下さい。
  • 発言者の許可無く、2ちゃんねるや他の掲示板、メーリングリストに転載しないで下さい。
  • 営利目的の宣伝やオークション出品の宣伝、その疑いのある発言を禁止します。
  • 画像も投稿できますが、肖像権に触れるもの(高橋由美子さんの写真)など、法に触れるものは投稿しないで下さい。
  • 急遽、高橋由美子さんがラジオやテレビ等に出演が決まった時は是非、情報をお寄せ下さい。
  • 60秒以内の連続書き込みはできません。

ご利用の皆様へ

 Good-Pさ~くるのURLが変更になりました。http://good-p.info/ です。
 広告・宣伝目的の発言は厳禁です。
ホームページへ  
「豪雪」ネタバレBBSへ

ぐっぴBBS

196426
高橋由美子さんの話題専用の掲示板です。
名前
件名
メッセージ
画像
メールアドレス
URL
文字色
編集/削除キー (半角英数字のみで4~8文字)
プレビューする (投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

「夜のプレイリスト」 ロボッ子ベーコン URL

2017/10/09 (Mon) 00:35:05

 ラジオ出演情報です。
 10月16日(月)~20(金) 24:00~24:50 NHK FM「夜のプレイリスト」に高橋由美子さんが出演します。
http://www4.nhk.or.jp/yoruplaylist/

 「らじるらじる」、「radiko」のインターネットラジオでも聞けます。

「ココロのエンジン」 ロボッ子ベーコン URL

2017/09/27 (Wed) 07:59:50

 テレビ出演情報です。
 2017年10月より始まる、テレビ東京「ココロのエンジン」のナレーターに高橋由美子さんが担当されるそうです。
 1回だけなのか、毎回なのかは分かりません。


 放送は毎週日曜日 17:15~17:20 テレビ東京です。
 初回放送は10月1日(日) 17:15~17:20 です。

Re: 「ココロのエンジン」 ロボッ子ベーコン URL

2017/09/27 (Wed) 19:25:06

 コニイ公式の新着スケジュールに出ていますが、
 テレビ東京「ココロのエンジン」のナレーターは毎週担当のようです。

舞台「豪雪」 - ぴえーる

2017/07/04 (Tue) 23:43:44

舞台「豪雪」に出演されるようです。
どこで仕入れた情報か忘れてしまいましたが、こちらには載っていないようなので貼っておきますね。

http://gmn5.com/gousetsu/

Re: 舞台「豪雪」 ロボッ子ベーコン URL

2017/07/04 (Tue) 23:54:34

 ぴえーるさん、情報ありがとうございます。

 舞台「豪雪」の情報は当BBSで2017/03/15に私が発言しています。
 [ワード検索]で検索できます。
 ちょっと下の方に埋もれてしまいましたね。

Re: 舞台「豪雪」 ロボッ子ベーコン URL

2017/07/08 (Sat) 19:31:45

 今日、株主先行のチケット販売でチケットを購入してきました。株価は100円です。
 場所が分かりづらいですが、行列が出来ていたので分かりました(^_^;)
 「10:00以降に来て下さい」と書いてありましたので、素直に時間を守ったら、9:50の時点で既に20人くらい並んでいたらしいです。

 似顔絵やデュエット等、いろいろとサービスがあったようですが、超混雑時間帯に行ったため、有料サービスは全く受けられませんでした。チケットを購入してすぐ帰りました。
 劇団員の方が仕切っていました。ぐっぴは居ませんでした。

 劇団員の方に、高橋由美子さんのファンなので購入しにきた旨を言ったところ、「由美子さんって、ぐっぴって言うんですよね?」、「ぐっぴと呼んだら怒る」みたいなことを話してくれました。

 明日も株主先行がありますので、買う方も売る方も暑さに気を付けて頑張ってください。

Re: 舞台「豪雪」 - ぴえーる

2017/07/23 (Sun) 13:11:43

ですよね。
ほとんどの情報をここで仕入れてるので。
「夜、ナク、鳥」も自分が気づいた時にはすでに書き込まれていますし。
これからもお世話になります。

Re: 舞台「豪雪」 ロボッ子ベーコン URL

2017/07/23 (Sun) 14:47:44

 自分自身でも以前、発言したことを忘れて、二度発言してしまうことがあります。
 ほとんどの情報元は公式サイトや公式Twitterです。
 今後ともよろしくお願いいたします。

Re: Re: 舞台「豪雪」 - ぴえーる

2017/09/14 (Thu) 22:56:11

お手数おかけしました。

初日を観てきました。
自由席で見る方は下手がオススメです。
以上。

Re: 舞台「豪雪」 ロボッ子ベーコン URL

2017/09/14 (Thu) 23:03:41

 ぴえーるさん、情報ありがとうございます。
 下手というのは..客席から舞台を見て左側ですね?


 削除依頼についてですが、FC2の掲示板の仕様で連続して発言をするとスパムとみなされ発言が出来ない場合があります。
 その場合はメールでご連絡ください。

Re: 舞台「豪雪」 - ぴえーる

2017/09/15 (Fri) 08:17:50

そうですね。舞台に向かって左側です。
物販では今回の舞台のDVD予約も受け付けていました。

「豪雪」ネタバレBBSオープン ロボッ子ベーコン URL

2017/08/15 (Tue) 15:09:06

 舞台「豪雪」の公演まであと約一ヶ月となりました。
 『豪雪』のネタバレ的な発言は『豪雪』ネタバレBBSへ発言してください。

「チョコラBB」発売65周年イベント ロボッ子ベーコン URL

2017/08/08 (Tue) 14:24:00

 8月8日にエーザイ「チョコラBB」の発売65周年イベントに高橋由美子さんが出席したそうです。

 オリコンのニュース記事「高橋由美子、21年前のCM衣装に照れ 意外な酒豪ぶり告白も」に掲載されています。
http://www.oricon.co.jp/news/2095332/

Re: 「チョコラBB」発売65周年イベント ロボッ子ベーコン URL

2017/08/08 (Tue) 19:50:53

 8/8(火) 17:45 フジテレビ「みんなのニュース」の芸能ニュースで取り上げられていました。


 Yahoo!映像ニュース「高橋由美子、21年前のCM衣装で登場」でチョコラBB記念イベントの様子が見られます。
https://videotopics.yahoo.co.jp/videolist/official/news_business/p5eb4855fb7d295543b126619a04dc7b2?auto=off

Re: 「チョコラBB」発売65周年イベント ロボッ子ベーコン URL

2017/08/08 (Tue) 20:52:47

 めざましテレビ公式ツイッター(cx_mezamashi)情報です。
 8月9日(水) フジテレビ「めざましテレビ」に高橋由美子さんが出る予定です。
---
9日(水)気になる人がいたらRT #めざましテレビ出るカモン② 超特急 ▽上戸彩 ▽井本彩花(国民的美少女コンテストグランプリ) ▽永作博美 ▽新木優子 ▽高橋由美子 ▽サニブラウン・ハキーム ▽松山英樹 ☆内容変更の際はご了承下さい
---
めざましじゃんけん好きはRT♪
【3戦目】7時29分 齋藤飛鳥さん 秋元真夏さん 松村沙友理さん 高山一実さん
【4戦目】7時58分 永作博美さん 新木優子さん 高橋由美子さん
#めざましテレビ
---

Re: 「チョコラBB」発売65周年イベント ロボッ子ベーコン URL

2017/08/09 (Wed) 19:59:15

 テレビで確認できた朝の情報番組(午前4時~8時)は以下の通りです。

フジテレビ「めざましテレビ アクア」4:14、5:16
フジテレビ「めざましテレビ」5:51、じゃんけん7:58
テレビ朝日「グッド!モーニング」5:45

追加
日本テレビ「ZIP」6:12

舞台「夜、ナク、鳥」 ロボッ子ベーコン URL

2017/07/12 (Wed) 19:21:29

 高橋由美子さんの舞台出演情報です。
 2018年2月17日(土)~24日(土)
 オフィスコットーネプロデュース 舞台「夜、ナク、鳥」に出演するそうです。
 http://www5d.biglobe.ne.jp/~cottone/future_lineup.html

Re: 舞台「夜、ナク、鳥」 - ぴえーる

2017/07/23 (Sun) 13:17:09

HOBOのグレイトハンティングに出演された松本さんと共演ですね。
グレイトハンティングの時、チケットもぎりが由美子さんだったな。

Re: 舞台「夜、ナク、鳥」 ロボッ子ベーコン URL

2017/07/23 (Sun) 14:49:23

 松本紀保さんは松本幸四郎さんの長女で、松たか子さんのお姉さんですね。
 劇団HOBOの時、共演したのは覚えていました。
 劇団HOBOは劇団員の方向性の違いで解散という残念な結果に終わってしまいました。
 チケットのもぎりが由美子さんだったとは羨ましい限りです。

「女性は一生輝ける」に出演? ロボッ子ベーコン URL

2017/07/14 (Fri) 21:52:19

 過去の情報ですが、7/14 (金) 9:00~9:30 三重テレビ「女性は一生輝ける」の番組詳細に「高橋由美子」という情報がありました。
 高橋由美子さんの同姓同名が多いですが、健康コーポレーションの美顔器の通販番組のようですので、ぐっぴの可能性が高いです。

 見られた方、または、全チャンネルを録画するレコーダーをお持ちの方で、三重テレビが見られる方、この番組にぐっぴが出演しているか確認できないでしょうか?

Re: 「女性は一生輝ける」に出演? ロボッ子ベーコン URL

2017/07/15 (Sat) 11:26:23

 健康コーポレーション様に質問をした所、ご回答がありました。

・三重テレビで放送された「女性は一生輝ける」は弊社の番組
・女優の高橋由美子さんが出演されている
・今後の放送予定は分かりかねる

 とのことでした。
 ということで、「女性は一生輝ける」という番組があった場合、ぐっぴが出演していますので録画してみて下さい。

Re: 「女性は一生輝ける」に出演? ロボッ子ベーコン URL

2017/07/19 (Wed) 21:17:03

 明日7/20(木) 8:55~9:25 TVh(テレビ北海道)で「テレビショッピング 女性は一生輝ける!」の放送があります。
 見ることができる方はチェックしてみてください。

Re: 「女性は一生輝ける」に出演? ロボッ子ベーコン URL

2017/07/20 (Thu) 00:43:10

 追加情報です。
 7/25(火) 9:00~9:30 TSCテレビせとうち(岡山県、香川県)でも放送があります。

映画「四月の永い夢」 ロボッ子ベーコン URL

2017/06/09 (Fri) 00:26:08

 映画「四月の永い夢」にぐっぴも出演しているそうです。
 第39回モスクワ国際映画祭 正式出品とのことで事務所の新着情報に掲載がありました。
http://tokyonewcinema.com/news/7188/

http://www.witstudio.co.jp/works/%E5%9B%9B%E6%9C%88%E3%81%AE%E6%B0%B8%E3%81%84%E5%A4%A2/

Re: 映画「四月の永い夢」 - basi

2017/06/22 (Thu) 19:28:58

お、またまた映画出演ですね。
映画のPV見ると、最後の方にチラッと写ってましたね。
HPの名前の列から言って、それなりの役を与えられていると思うんですが、どうなんですかね。
確か本人は過去に、樹木希林さんのような女優を目指してると言っていましたが
ああいう感じになるのかな?
いずれにしろ、この調子で映画もどんどん出て欲しいですね。

プチ情報ですが、今週のTBSの深夜ラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中であのソリトンでの松崎しげる事件(笑)の話が出てきたので、ご報告します。
爆笑問題のお二人は当時、ぐっぴがマネージャーに激怒していた所を
目撃していたらしく、関連は定かではないですが、あの時怒っていたのはその事だったのかもと言っていました。

まさかこの話がいまさらになって聴けるとは思わなかったので
ちょっと嬉しくなり(いや、悲しくなり)報告しました。(笑)
聴きたい方は、radikoのタイムフリーで、来週の月曜まで聴けます。
この話が出てくるのはだいたい番組開始から1時間30分過ぎ位からです。

Re: 映画「四月の永い夢」 ロボッ子ベーコン URL

2017/06/22 (Thu) 19:54:44

> HPの名前の列から言って、それなりの役を与えられていると思うんですが、どうなんですかね。

 主役では無いのが残念ですが(^_^;)、樹木希林さんのような個性の強い役で出演しているかもしれませんね。


> プチ情報ですが、今週のTBSの深夜ラジオ『爆笑問題カーボーイ』の中であのソリトンでの松崎しげる事件(笑)の話が出てきたので、ご報告します。
> 爆笑問題のお二人は当時、ぐっぴがマネージャーに激怒していた所を
> 目撃していたらしく、関連は定かではないですが、あの時怒っていたのはその事だったのかもと言っていました。

 ラジオで話題になっていたとは知りませんでした。
 松崎しげるさんは「幸せになるおまじない」で何人もの女性とキスをしていますから許せないです。
 最近も、ももクロなどのアイドルと共演することがありますから、今のアイドルにキスしたら炎上するでしょうね。
 マネージャーに激怒していた話は分かりません。

「土曜あるある晩餐会」 ロボッ子ベーコン URL

2017/05/22 (Mon) 19:26:18

 5月27日(土) 21:58~23:00 テレビ朝日「こんなところにあるあるが。土曜あるある晩餐会」に高橋由美子さんが出演するそうです。
http://www.tv-asahi.co.jp/bansankai/

 『今だから言える裏話!80年代90年代ドラマ主演芸能人あるある』というテーマだそうです。

 やはり、テレ朝にはぐっぴファンのスタッフがいるのかも!?

Re: 「土曜あるある晩餐会」 - basi

2017/05/24 (Wed) 21:17:48

テレ朝出演多いですね。
>やはり、テレ朝にはぐっぴファンのスタッフがいるの
>かも!?

文春5/25のインタビューに、「南くん」の時の、監督等が今は偉くなってるそうで、その中の誰かが今のテレ朝にいるのかもしれませんね。
ドラマあるあるなので、もしかしたら当時のVとか
流れたりするかな?

あとついでですが、『魔神英雄伝ワタル25周年記念「魔神英雄伝ワタルCD-BOX ヴォーカル・コンプリート・コレクション」』に、グッピが歌った曲とそしてAmazonレビューによれば、付属の歌詞カード?に、グッピのインタビューが掲載されてるそうです。当時のものか、ページ数などはわかりません。

まぁ、この為に買うのは高すぎかとは思いますが・・・
すいません、昔のグッピ情報ばかりで(笑)

Re: 「土曜あるある晩餐会」 ロボッ子ベーコン URL

2017/05/24 (Wed) 21:37:33

> ドラマあるあるなので、もしかしたら当時のVとか
> 流れたりするかな?

 ぐっぴがメインでは無いかもしれませんので、どういう展開になるか..です。
 テレ朝の代表作の「南くんの恋人」は流れるかもしれません。
 もしかしたら、後ろで「あるある」ボタンを押すだけかもしれません。


> あとついでですが、『魔神英雄伝ワタル25周年記念「魔神英雄伝ワタルCD-BOX ヴォーカル・コンプリート・コレクション」』に、グッピが歌った曲とそして
> Amazonレビューによれば、付属の歌詞カード?に、グッピのインタビューが掲載されてるそうです。当時のものか、ページ数などはわかりません。

 このアルバムが出た当時、当時のマネージャーさん他がTwitterでぐっぴのインタビューがある旨の情報を流していました。
 ただ、高価なアルバムに手が出ませんでした。

Re: 「土曜あるある晩餐会」 ロボッ子ベーコン URL

2017/05/28 (Sun) 00:49:38

 番組、見ました。
 ドラマのスタッフさんとお付き合いをしていたことは何となく聞いたことがありましたが..
 ぐっぴと東幹久さんが電話番号の交換をしていたことは初耳でした。
 しかも、ぐっぴが電話番号を間違えて知らせたというオチまであったとは。

Re: 「土曜あるある晩餐会」 ロボッ子ベーコン URL

2017/05/30 (Tue) 00:33:19

 「土曜あるある晩餐会」ですが、放送一週間以内であれば、「TVer」で動画を見ることができます。

 番組が放送されていない地域の方や見逃した方はこちらで見ることができます。
http://tver.jp/search/?keyword=%E3%81%82%E3%82%8B%E3%81%82%E3%82%8B%E6%99%A9%E9%A4%90%E4%BC%9A


 また、高橋由美子さん主演の「南くんの恋人」が見たくなった方は、6/4(日)と6/11(日)にテレ朝チャンネル2で再放送があります。

Re: 「土曜あるある晩餐会」 - basi

2017/05/31 (Wed) 20:43:45

見ました。
南くんの映像あり、前列で喋ってる機会も結構ありで、なかなか面白かったです。
今だから言える的な話で、結構すごかったですね。どこまで本当なのか、わからないけど・・・。
あと、東さんとの番号交換は、そんなに昔ではないのが意外でした。
スタッフの番号を渡したってのは、ちょっとワザとかな?とか思いましたけど(笑)

Re: 「土曜あるある晩餐会」 ロボッ子ベーコン URL

2017/05/31 (Wed) 21:34:46

 ぐっぴは最前列のセンター寄りで良い席でした。

> あと、東さんとの番号交換は、そんなに昔ではないのが意外でした。
> スタッフの番号を渡したってのは、ちょっとワザとかな?とか思いましたけど(笑)

 私も最近の出来事だったので驚きました。
 スタッフの電話番号でしたか。これは間違えたのではなく、わざとでしょうね。

 メンバーが多すぎたので、半分位にして、もっといろんな話を聞きたかったです。
 バブルの時のギャラはすごかったんですね。

ネット配信動画いくつか - basi

2017/05/21 (Sun) 16:15:15

ネットで色々と探し物をしていたら
『楽天ショータイム』でぐっぴ出演のドラマを発見しましたので、報告します。

「ポップコーン LOVE」と「月に祈るピエロ」と「ハイスクール歌劇団☆男組」です。

すでに既出ですかね?

それと『FOD』と言うフジテレビのネット配信サイトで
ショムニシリーズと、「世にも奇妙な物語」でぐっぴが出演した放送回の「運命の赤い糸」が見れますね(自分はこれ見ました)。

結構懐かしいのもあるので、興味のある方はどうでしょうか。

Re: ネット配信動画いくつか ロボッ子ベーコン URL

2017/05/21 (Sun) 16:42:34

 basiさん、情報ありがとうございます。
 『楽天ショータイム』も『FOD』にも、ぐっぴの作品があるとは知りませんでした。
 「運命の赤い糸」は懐かしいですね。
 違法サイトではないので、問題なく見られます。


Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.